物置き

Align.vim入れたけど動かなかった

入れたのは、2007-8-20の32/38というバージョン。


どうも、~/.vimrcで; <-> : を入れ替えているせいで
AlignMap.vim内部での、vmapによるマッピング定義部分が影響を受けてるみたい。
; <-> :の入れ替えをやめるか、AlignMap.vimマッピング側の「:」を「;」に書き換えれば、動作するようになる。


;と:のマッピングを入れ替えるというのは、なかなか快適で定着しつつあるけど、
これの影響を受けるスクリプトが結構あるみたい。
visual_studio.vimも動かなくなったし、$VIMRUNTIME/ftplugin/changelog.vimが動かなくなる、というのもどっかでみた。

AlignMap.vim側を書き換えるのはしょうがないにしても、
:を;に書き換える、というのはあまりに泥縄っぽい対応のような気が・・
もし今後また設定を変更したら、ここも反映しなきゃいけないのは嫌だなあ・・・