物置き

Vimperatorを新しいやつに入れ替えた

今までVimperator2.0pre_2008-09-10版を使っていて、
この頃のやつだと、codereposvimperator-pluginのtrunkにあるプラグイン
いろいろ動かなかったりしつつも、古いバージョンのプラグインでそれなりに問題なく使えていたので、以後設定を変えることもなく使い続けていた。


けど、最近になって、メニューの表示/非表示を行うために

" 表示
:set guioptions+=m
" 非表示
:set guioptions-=m

などとタイプすることがとても煩雑に思えてきて、一つの操作でトグルができないものかと思うようになった。
で、そういうプラグインはないか探してみたら、togger.jsというのを見つけたので入れてみたところ、
案の定動かなかったので、これを機に最新のVimperatorに入れ替えることに。


入れ替えてみたら既存のプラグインは軒並み動かなかったのだけど、vimperator-pluginのtrunk
すべて対応したものがあった(ありがたいことです)のですべて入れ替えた。


で、togger.jsも無事動くようになり、

noremap g,m :toggle go<cr>

マッピングをして、快適な切り替えを行うことができるようになった。ウホッこれは便利。


とか思ってたら、最新版だと

set guioptions!=m

で切り替えができるようになっていた。
自分の場合2段階の切り替えしか必要なかったので、これで足りてしまうという。ズコー!!
とはいえ便利そうなものなので、活用法をいろいろ模索しよう。