物置き

Firefox使うのをやめた

だいぶいまさらだけど、 FirefoxでVimperatorが使えなくなったので Vimium-FFを使っていた。

Firefox使い始めのころはいろいろ拡張機能を使っていたけど、 Firefox(だかVimperatorだか)のバージョンアップで拡張機能が動かなくなる →対応したプラグインを更新して追従する→またバージョンアップで動かない・・・ を繰り返すうち、いつの間にか拡張機能はほとんど使わなくなっていたので、 Vimiumに移行してもそれほど違和感は感じることなくつかえていた。 (quickmark的な機能がないっぽいのは不便・・・)

結局のところ、JKでスクロールできて、Hit-a-hint的なものを使えていればそれでOKだったみたい。

その流れで、VimiumはChromeにもあることを知り(もともとはChrome拡張機能?) Firefoxは、大きい変更が入って今まで使えてたものが使えなくなるみたいなのが しばしばあることにうんざりしていたので、Chromeに移行することにした。