物置き

BlockDiffが動かなかったので改造

blockdiff.vim : 選択した2つの範囲だけを対象にした差分比較 - 名無しのvim使い

上のエントリをみて、BlockDiff(バージョンは1.1)をいれてみたのだけれど、手元の環境(Windows,GVim)ではうまく動かなかった。
調べてみたところ、どうも処理の中で無名レジスタを使っている関係で、
&clipboard=unnamedな環境では、不都合が起こっているみたい。

ということで、修正してみたら手元の環境でもうごくようになったので以下に晒します。(修正した結果、もしかしたら他の環境では動かなくなっているかも...)

blockdiff.vim



このスクリプトでdiffを実行すると、二つのdiff結果表示用バッファを新規タブ上で表示するのだけど、 差分を確認した後、これらのバッファやタブの後始末が面倒くさいので、 diffバッファ上でqキーを押したら、これらのdiffバッファとタブをまとめて削除するようにしてみますた。