物置き

テーブル記法でカラム単位を扱うテキストオブジェクト

PukiwikiTracはてなあたりのテーブル記法はバー(|)を区切り文字として記述しますが、
Vimでこれらのページを編集している際にテーブルのカラム単位で選択・削除したいことが結構あるので、テキストオブジェクトで扱えるようにするためのスクリプトを作成しました。
ということで、ここに晒します。
(こんなの書かなくても、もっと手軽な代替手段がありそうな気がするけど気にしない)


「i|」または「iv」で、|を含めずに選択し、「a|」または「av」で、|を含めて選択します。

i|,ivでの選択


a|,avでの選択


ダウンロードして~/(vimfiles|.vim)以下に展開すれば使うことができます。