物置き

カレントバッファのファイル(のあるディレクトリ)をあふで表示する

Open Windows Explorer showing directory of current buffer - Vim Tips Wiki

上に書いてあるのは、Vimのカレントバッファのファイル(のあるディレクトリ)をエクスプローラで表示するというもの。
しかしあふ愛用者なので、あふで表示するように設定した。

noremap <silent> <F11> :exe '!start' expand('$PROGRAMFILES/afx/AFX.EXE') '-s "-p%:p"'<cr>
 " afx.exeのパスを指定する部分は環境に応じて適宜設定する

F11キーであふが起動する。すでにあふが起動している場合は、そのあふ上で表示する。*1

2日ほど使ってみたけど、意外と便利かも。

*1:上のリンク先に合わせてと書いてるけど、F11とかちょう遠すぎるので自分の設定では別のキーにマップしてる